
2014.04.20 Sunday

0


    DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「マイノリティ・リポート」について

    2014.02.15 Saturday

    0
      結構体型がやばい(TmT)ウゥゥ・・・
      ダイエットしないと。。。

      食事制限するのは不可能なので
      運動なんだろうねヤレヤレヽ(~〜~ )ノ

      どんなものがいいか?~(=^‥^A アセアセ・・・
      運動と言えばゴルフかな〜
      私にとっては(;´▽`A``

      ですが、一人でやるとなると継続できる自信がないですブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
      誰か一緒にやってくれる友達緩墓("▽")化ッ (旭化成風)

      ----------------------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
      と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(?0ノ?*)オーホホッ


      本日は「マイノリティ・リポート」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(゚m゚*)プッ


      この映画の製作年は2002年です!!

      監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がスコット・フランク〔脚本〕です!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

      この映画のメインは何と言っても!!!トム・クルーズ (ジョン・アンダートン)やコリン・ファレル (ダニー・ウィットワー)です!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

      この映画の俳優さんは、トム・クルーズ、コリン・ファレル、マックス・フォン・シドー、サマンサ・モートン、ロイス・スミス、ピーター・ストーメア、ティム・ブレイク・ネルソン、キャスリン・モリス、マイク・バインダー、ダニエル・ロンドンって感じですね(`ー´)イヒヒ

      結構楽しめました。
      トム・ルーズの崩れた顔は、バニラスカイで
      見慣れているので、良いんですが、
      坊主頭は、似合わないな〜。

      ストーリーでは、こんな事が出来れば
      、世の中平和だ!すばらしい世界だ!と叫ぶで
      しょう。

      そんな希望がどこかにあったんでしょうが
      、ラストはやはり現実に戻されましたね。
      トム・クルーズの映画では、ミッションインポシブルに
      並ぶ良い出来だと思います。



      ----------------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


      総じてのグループに「1」「9」で成立

      老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4面子を揃えた際につく役です。
      鳴いた時は二ハン役として扱われます。ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


      純全帯公九は混全帯公九の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
      特徴などもチャンタの項目がそのまま当てはまります。

      純全帯公九

      チーやポンをすると「3ハン」→「2ハン」の喰い下がりが適用されます。

      字牌が使えない分だけ、混全帯公九よりも難しくなっていますね。[影]ω ̄)ジーーー

      純全帯公九(ジュンチャン)の弱点となりますのはチャンタとほぼ同じです。

      辺張(ペンチャン)待ち、
      嵌張(カンチャン)待ちなど難しい待ちが残る際が多い

      あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
      赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
      字牌が使えないためハン牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


      うまく完成した場合の手の美しさには定評があるから、
      混全帯公九(チャンタ)系の手を好む人はいます[壁];`_ゝ´)o"))クゥッ

      赤牌なしのルールではチャンタやジュンチャンの価値が上がりますが、
      赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
      あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      純チャン(出現割合:0.38%)
      全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
      しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



      DORA麻雀の場代

      今から6時間後にはついに待ちに待った大学4回生の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかなうふふっ(*゚v゚*)



      おすすめ記事





      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする